にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

サフラワー栽培 2016-3

 blogの名前、素人園芸部にでも変えたらどうでしょう?自分(^_^;)
ま、これも愛するつくしのおやつ作りということで、ご勘弁願いたいでーす。

植え替えは成功したようです♪
思ったより根が長く成長していて、最初の苗は少し根を傷めちゃって・・・・。
只でさえ移植を嫌うってあったのに、なんてことを~~~~~(T-T)
植え替えたばかりの時は、みんなヘナ~~~~~~っとしちゃって、思わず竹串で仮支柱を立ててしまいました。
でもその日のうちに大分しっかりしてきて、今はみんな元気です(#^_^#)
本来間引きするべき子達も、みーんな植え替えたからこんな数に・・・・。
どうなることやら。
無事に冬を越えて、花が咲く頃には1m近くなるそうですが・・・・。
とにかく、サフちゃん達と一緒に頑張るのみです!!!

161022-1.jpg

161022-2.jpg


スプラウトの方も、こんなに大きくなりました♪
色もすっかり緑が濃くなって。
もう、今夜くらいが食べ頃かも。
ちょっと抜いてお味見したら、すっごい野性的な味!!
しっかりしていて、少し辛みと苦みがあって。
つくしにもあげてみたら、寄ってきてちょっと囓ったけど、それほど美味しいものじゃなかったみたい(*^^*ゞ
自分でサラダにでもしちゃおうっと♪

161022-3.jpg



はい!
オマケのように最後に今朝のつくしさんです♪♪
元気いっぱいで、毎日楽しく過ごしております(^^)v

161022-4.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック