にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新生OuiOuiでランチ♪

 ワタクシの愛して止まない小さなビストロ。
鎌倉は御成通りのもう終わりくらいの場所にありました。
キビヤというパン屋さんの2階。
雰囲気もお料理も、なにもかもがワタクシのテイストにどんぴしゃ!!
そのOuiOui(ウイウイ)が、今年の8月過ぎに、移転の為一時閉店したのでございます。

いつ新規開店するのかな~~~~~~???
と、待ちに待っていたら、今月の24日にオープン\(^O^)/
昨日の土曜日に、お友達と誘い合わせて、早速チェックに行って参りました♪
新しい場所は、鎌倉駅東口から弐の鳥居方向へほんの数分。
ユニオンというスーパーの手前の小道を入ったすぐ。
可愛い看板とテントがお出迎えしてくれます♪

161029-1.jpg

161029-2.jpg

1階にはキビヤさんのスペースも!!キビヤさんごと移転したのかどうか、そこは未確認ですが(*^^*ゞ
やっぱり、階段を上がるのね♪♪
2階のお店は、以前の倍くらいの広さと明るさ。
そしてスタッフも倍に増えておりました~~~~。前は、シェフが1人とか、多くて2人だったけど。
そして微妙に、ランチの値段もアップ・・・・・(^_^;)
ま、仕方ないよね~、色々と大変でしょうから♪
でも、倍なんて事はなく、ほんのちょっとね。
ランチコースは1500~1800円の設定になっていました。

メニューの種類も増えていて、ワタクシは湘南ポークのロースト。
お友達はオナガダイのロースト(だったっけ?)。
それにレンズ豆のサラダとロゼワインをグラスでいただきました♪♪♪
お味は変わりないですね!!
シンプルで抜群の塩梅(#^_^#)
ポークはしっとり柔らかくて、結構な大きさなのにバクバクいけちゃいましたよ~。
レンズ豆のサラダも最高!!大好きなタイプです!!
そしてコースのサラダも前よりボリュームアップでした♪そうめんカボチャがのっていました♪♪

161029-4.jpg

161029-5.jpg

161029-6.jpg
お魚料理にはスズキが一切れサービスで供されました♪

ワイン飲みながら、お料理を楽しみながら、ひたすらオシャベリに興じて。
今回のお友達は、実はお茶教室をしていた頃のお客様♪
10コくらい年上の、今では大切な目上のお友達です。
会話を繋げてくれたり、場を取り持ってくれたりする、とっても楽しい方なんです。
ワタクシは結構ボ~~~っと話が途切れても全然平気なタイプなんだけど。
1年半ぶりくらいにお会いして、それはもう、メッチャ楽しかったのでした♪♪

今はまだ、御成の頃の隠れ家的な雰囲気や、手が届くほどの距離感が懐かしいけど。
それは大切な思い出の中にずっとずっと生き続けてくれるから。
新しいこのお店も、きっと良いお店になる♪
ささやかながら、応援したいと思います。

食事の後に美味しくハンドドリップされた珈琲も頼んで♪
そのあと少しお散歩です。
時折パラパラっと落ちる雨の中、どんどん深まる秋の鎌倉を歩きました。
また、次回~~~~(^^)v

161029-3.jpg
元々は金子氷店というお店だったそうで、その頃に使われていたガラスや銅管がさりげなく使われていました♪
こういうテイストが、やっぱりウイウイさんだなぁ~・と思います♪♪









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

○ I ○ I

0ui0uiウイウイって読むんですね。
鎌倉らしい、おしゃれなお店ですね。
スズキいいですね。歳のせいか
肉より魚、美味しいです。

大阪にもあります。
タイトルな〜んて読むでしょうか〜?
マルイって読みます。
○とアイでマルイ。
ショッピングビルです。

Re: ○ I ○ I

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

正直、前のお店の方がジャスト・マイタイプだったのですが(^_^;)
シェフのお料理は変わらないので、安心しました♪
私も今では魚に傾きます。昔は歩いている牛にかぶりつきたいくらいだったけど、牛はイマイチになっちゃったし。
だけどこのポーク、メッチャ美味しかったですよ~~~~(^^)v

マルイって、同じかな?OIOIってのが。
こっちにもありますよ♪
素直に読んだら、「オイオイ」ですよね~~~~( ̄∇ ̄)
「はいはい」と「オイオイ」かぁ~~~。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック