にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

鎌倉プチお散歩♪

 楽しいランチが終わったら、ちょっとお散歩です♪

鎌倉には出来たり無くなったり、結構中国茶のお店が出没するんですよね~。
もちろん入る時間は無いけれど、お店の前まで行って見てみようか(#^_^#)ということになって。

1軒目は御成通り。
でも、シャッターが閉まっている上に、看板も出ていなくて????
あれ~~~~、もうなくなっちゃったのかな????
と2人で顔を見合わせて。
その後2軒目は扇ガ谷。
海蔵寺の手前にあるはずだったのですが。
やっぱりよく分からずに、ケータイで調べてみたら、見事に閉店の文字が(^_^;)
あらあら、こんなこともあるんですね~。

ま、せっかくここまで来たのだからと、海蔵寺に入ってみました♪
今はお花のシーズンも少し外れていて。
それでもリンドウや遅めのホトトギスなんかが咲いていました。
紅葉もほんの少し色づき始めて、なかなか良い感じでしたよ~~~~。
海蔵寺近辺は、紅葉がすごく綺麗なんだそうです♪
私はその時期に来たことがなかったので、11月下旬頃にまた来てみようかな?

161029-7.jpg

161029-8.jpg


楽しかった鎌倉ランチデート(*^o^*)
おみやげにこんなに可愛いクッキーをいただきました♪
ワタクシってば、いっつも気が利かなくて、自分は思いっきり手ぶらなのに~。
御成通りのちょっと外れにある、珈琲屋さんのクッキーです♪
ほんのり珈琲風味でサクサクの、とっても美味しいクッキーでした。
Kさん、ありがとうございました~~~~♪♪

161029-9.jpg

また、遊んで下さいね!!!
次回はワタクシもなにかお土産を用意しますね~m(__)m



このところ朝のお天気が良いので、つくしはお日様浴びができています♪
日差しは丁度良く、今から冬が、1番お日様浴びの気持ちの良い季節ですo(^-^)

161031.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック