にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第9回健康診断

 今日はお天気は良いけど、風が強くて寒かったです~~~~。
そんな中、つくしは秋の健康診断・第9回目の健康診断に行きました(#^_^#)

予め、blogバードハウスのマロンさんと日時を会わせて♪
つくしの方が遅い時間だったので、早めに行って少しお話でもして、モナミちゃんともゆっくり会いたいな・なんて思って。
つくしより一回り大きいモナミちゃんは、とっても可愛かった♪♪♪
相変わらず、ヒトにも他の鳥さんにも、興味津々だね~~~~。
それに較べてつくしは、これまた相変わらずお母さん命で・・・・(^_^;)
ま、これも個性ですね♪
そして診察を終えて待合室に戻ると、なんと!!!
健康診断で来ていた、初めてお会いするウロコちゃんがいたんですよ~~~~。
ノーマルとブルーの特徴を持つ、とても可愛い良い子でした(#^_^#)
今日はウロコが3羽です!!!
またまた、めったにないウロコ祭りでしたよ♪♪

診察結果はすこぶる良好(^^)v
消化の状態も、菌類の繁殖も問題なし!!
でもね~~~~。
今回は丁度お爪切りのタイミングが良かったので、先生にお願いしたんですよ。
そしたら、もうこの世の終わりくらいに絶叫に継ぐ絶叫・・・・・・。
たまには先生に切って貰わないと、切るべき長さの判断が難しいってのもあったんですが。
なんか、そんなに絶叫するんなら、やっぱりもう自分で切ろう・・・・と思いましたよ~~~~。
お爪切りとか嫌なことは、飼い主との関係をこじらすこともあるんですが。
つくしとワタクシの場合、その心配は皆無と言い切れる今だから。
これからは、やっぱり自分で切ります!!

そうそう!!
今回は何故か、往復ともケロらなかったんです\(^O^)/
いつも必ず移動の時にケロッちゃうのに。
頑張ったね!!つくし。
偉かったねo(^-^)

お昼過ぎに無事に自宅に戻ると、後はすっかりいつも通り。
でも少し疲れたのか、しばらくは静かにしておりました。
夕方の体重も多めだったしね♪

お疲れ様でしたね、つくしさん。
お母さんも、これでまた一安心です♪♪

161107-1.jpg
夕方遊んでいる時に、ちょっと緊張してシュンッとなってるつくし。でもお爪切りの時はこんなもんじゃなかったよね~(~_~;)


161107-2.jpg
苦手なお出かけも、よく頑張りました!! お疲れ様、つくししゃん♪♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、健康診断お疲れ様でした。
つくしちゃん、爪切りの時にそんなにないちゃうのか…、今回は往復ケロらなくてその点は楽だったかもしれないけど、絶叫するほど怖かったのね。
モナミは、相変わらず待合室では落ち着きなくて、セキセイちゃんからオカメまでちょっかい出してたよね。笑
私は今日また母が救急車搬送されたので、ブログの更新が遅れています。
モナミはいただいた乾燥野菜を、ギャウギャウ言いながら食べています。よほど美味しいみたいです。ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
健康診断&お爪切り、お疲れ様でした!!

ええ!!!!お母様、また搬送ですか。それは心配ですね。
どうかお大事になさって下さい。

今回の絶叫はまたスゴかったですよ~~~~~(^_^;)
マロンさんが聞いたら、絶対に笑っちゃう位でしたよ。恥ずかしかったです・・・。
ガッツリ切って貰ったので、その位置を忘れないようにして、今後は自分で切ります。

乾燥お野菜、モナミちゃんに喜んで貰えてなによりです(#^_^#)
お芋とカボチャはデンプン質が多いので、量を控えめに時々上げて下さいね♪
今回初めてマイ先生から、デンプン質がウロコにとって消化し辛いものだと教えて貰いました。
少量を時々なら問題無いそうです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック