にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

半径1km以内の紅葉狩り♪

 昨日このとですが(*^^*ゞ
お天気が良くて気温も高いので、オモチャカメラを持って近所をお散歩してみました♪


161120-1.jpg

先ずは家の目の前にある幼稚園の紅葉♪
もう、ちょっとピークは過ぎちゃっていますが。
銀杏の黄色とカエデの仲間の赤が、青空をバックに鮮やかです。
望遠で撮ると、こんな感じ♪

161120-2.jpg


お向かいの小さな公園のハナミズキ。
こちらも随分終盤です。
ハナミズキって、花も綺麗だけど可愛い実もなるし、紅葉も綺麗ですよね~(#^_^#)

161120-3.jpg


少し大きな公園の、種類の分からない樹。
落ち着いた黄色がなかなか綺麗です。

161120-4.jpg


道ばたにも紅葉している樹。
これは桜ですね。
今年は桜の葉っぱの赤が、とても鮮やかで綺麗な気がします。

161120-5.jpg


お散歩の帰り道、近所で1番大きな公園です。
こちらも種類が分からないけど、良い雰囲気の色づき具合でした。

161120-6.jpg


最後は、同じ公園にあるモミジ。
毎年、とても綺麗に紅葉します♪

161120-7.jpg


カメラ片手に気軽なお散歩。
1時間位、ゆっくりと歩いて写真を撮って。
遠くに行かなくても、こんな近くで結構楽しめましたよ~o(^-^)


最後にオマケのつくしんぼ♪♪
また、オマケ扱いってどうなの~~~~。
小さなツンツンが、少しお顔にありますね~~~~♪

161120-8.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

質問

いつも楽しみに拝見しています。
私もいつか(できるだけ近いうちに)ウロコインコを飼いたいと思い、
みなさんのブログを見て勉強しています。
今日は伺いたい事があり、投稿します。
つくしちゃんは朝、何時頃カバーを取り起きますか?
また、何時頃寝かせますか?
インコの睡眠時間は12時間くらい必要とネットで読んだ事があります。
また夜、長いこと照明にさらされると、発情の原因にもなるとも。
私の生活パターンでいくと、休みの日しか遊べないような条件です。
そうであれば定年後でないとダメかなと諦めモードです。
実際に飼われている方はどうなんだろうと思いまして投稿しました。よろしくお願いします。

Re: 質問

ゴンタさん、はじめまして(#^_^#)
コメント有り難うございます。

朝、カバーを外すのは5時半から6時前後です。
それは私の仕事の関係で、早い時には5時に起きなければならず、なるべく時間の差がないようにということからです。
寝かせる時間は、夏は午後7時前後、冬は6時前後ですね。
なるべく自然の日の出と日の入りに合わせたいのが希望なんですが。
現状ではヒトである自分の生活に合わせてもらっています。


ウロコインコは(他のインコも同じとは思いますが)、全力で愛をぶつけてくれるラテン系インコです。
自分が本当に心から愛されていると実感出来れば、きっと幸せを感じてくれると思います。
たとえ短い時間でも、毎日心から愛を伝えられますか?
まとまった時間で遊べるのがお休みの日しかなくても、短い時間でも毎日心から愛を伝えられるなら、心は通じると思いますよ。
鳥と暮らしている方々は、それぞれ自分の生活リズムで頑張っていらっしゃいます。
そして鳥達も、精一杯頑張って、それに合わせてくれているようです。
だた、心から愛して下さい。本当に大切に想って下さい。
そして、お迎えするのなら、年齢や羽の色彩等ではなく、通じ合えると思える相性の子を選んでくれたら嬉しいです。

ありがとうございました

早速のお返事ありがとうございました!
本当につくしちゃんは幸せな子だなあと改めて思いました。
私も、そして私の子も幸せになれるよう、しっかり覚悟して
飼いたいと思いました。
その時はまた報告しますね。
これからもよろしくお願いします!

Re: ありがとうございました

ゴンタさん、こんばんは~♪

しっかりと覚悟して、向き合って貰えたら嬉しいです♪
ウロコは基本カミカミインコだし、もの凄く賢いし、感情豊かです。
なので最初は戸惑ったり悩んだりすることも多いかもしれません。
でも、最高に可愛くて、信じられないほど愛らしいインコでもあります♪
焦らないでゆっくりと時間をかけて、信頼関係を築いていって下さいね。
お迎えの時期も、無理をせず、ご自身が「大丈夫」と思った時できっと上手くいきますよ。

また、報告お待ちしていますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント