にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

サフラワー栽培 2016-5

 サフちゃん達、元気いっぱいです(^^)v
今、1番背の高い子で70cm近くにもなりました~♪

161123-1.jpg

ところがですね・・・。
またしてもちょっと気になることが・・・。
なんか、なんか、蕾っぽいのが出来てる気がしてならないのですが(@@;)

161123-2.jpg


種は9月の中旬に植えて、間違いない秋蒔きのタイミングのはず。
家のベランダは風通しも良くて、晴れた日の午前中はめいっぱい日向になりますが。
肥料もお水も控えめにしてあるし。

なんで?????
なんでなの??????
こんな時期に蕾が出来たら、冬が越せないよ?????

大丈夫なのかな~~~~~。
これで良いのかな~~~~~~。

ま、とりあえずこのまま様子を見るしか無いのですが。

背丈が伸びてきたので、今週中にはまた長い支柱に取り替える予定です。


関東地方、明日は雪かミゾレになるそうです。
予想最高温度が4度だっけ????
さすがに急遽、つくしのオウチに暖房を設置しました。
設定温度は21度ですが。
こんな時期にあんまり寒くなると、やっぱり心配です~。
明日はなるべく早く起きて、様子を見なくちゃね。

161123-3.jpg
つくししゃん、明日は寒くなりそうだよ。 でも、オウチにいれば大丈夫だからね。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック