にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お名前プレートをちょっと賑やかに♪

 とうとう12月になってしまいましたね~。
今年も後1ヶ月です。

つくしのアクリルケースカバーに付けてあるお名前プレート。
この前、更にちょっとだけ賑やかにしてみました♪
鳥さんのボタンが、つ く し の文字周りで遊んでいます(#^_^#)
お花と同じシリーズのボタンです。
可愛かったので、ちょっと使ってみたくなってね♪♪

161201-1.jpg

それにしても、プレートの周りのステッチが雑すぎてどーなんでしょうね(*^^*ゞ
久しぶりのステッチだったのと、酔っ払って作ったからなんですよね~~~。



あの雪の日以来。
つくしのオウチにはヒヨコ電球の暖房が設置しっぱなしです。
設定温度は変わらずに21度。 これで1日中オウチの奥は20度切ることがないくらいです。
実はワタクシ、今年はなんだか気温が低い気がするんです。
真夏でさえ、太陽が姿を消すと、地球自身の熱量が低いような気がしたんです。
何故そう感じたのかには理由があるんですよね。
いつもは夏場にお風呂に入る時、換気扇を回さないと暑くていられないのに。
今年は換気扇を回したら寒く感じて、お風呂に入っている間は換気扇を回せなかったんです。
歳のせい????
自分の体力が落ちたせい????
それだけとは、ちょっと思えなくてね~。
暖房は使わない方針だったけど、そんなこともあり、雪の日以来それは修正しました。

だけど、自分の感覚を信じながらもつくしの様子をよく観察して。
今後も臨機応変に、調節していきたいな・と思っています。

161201-2.jpg

暑さにも寒さに強いつくしだけど、飼い鳥として産まれた以上、やっぱり自然界に生きるのとは違います。
強くなって欲しいけど、心配も尽きません。
大切な大切な宝物だから。
なかなか、難しいものですね~。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
かっ、かわい〜(#^.^#) お名前プレート。
つくしちゃん、おしゃれなカバーを作ってもらいましたね。 この前テレビの天気予報で説明していましたが、地球の温暖化が進むと、日本の冬は寒くなるらしいです。
日本の冬の変化を私達が実感するのは、まだまだ先の事かもしれないけど、臨機応変にその季節、その日の気温に対応するのは大切ですよね。いくら丈夫なウロコでも、DNAには南米のジャングルが刻まれているのだから。わたしは引っ越ししてこの1年半で、以前より放鳥時間が短くなってしまいましたが、その分放鳥時間は大切にしたいし、困った事に私はモナミにより依存するようになってしまいました。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

有り難うございます♪
鳥ちゃんのボタンを見た時に、どうしても使ってみたくなって(#^_^#)
レイアウトに散々迷いましたが、文字の周りで遊んで貰うことで落ち着きました~♪
カバー自体の保温力はイマイチですが、見た目が可愛くスッキリしたので、満足しています。

夏はあまり悩まないけど、冬は悩みますね~~~~。
保温しすぎても虚弱になっちゃうし、あまりに寒くしたら病気が怖いし。
つくしは暑さよりは寒さに弱いみたいだから、今年はこれで様子を見てみます。

私もめいっぱいつくしに依存してますよ~~~~。
オンリーワンだし(*^^*ゞ
つくしがいなかったら、生きる意味も無いし。
でも、それで良いんじゃ無いですか?
大切なのは、お互いに気持ちが通じていることだと思います♪
つくしやモナミちゃんが、心から幸せを感じてくれることだと思いますよ。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック