にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

恒例!!年末江ノ島ビールまつり♪

 毎年の恒例です(^^)v
年末には、江ノ島まで行って、美味しいランチとビールで年を締めくくるんです♪

今年は去年よりずっとずっと仕事も大掃除も楽だったので、そんなに疲れてはなかったけど。
1年間頑張った自分へのご褒美♪♪
心と体の疲れを一気に癒やします~。

そしてお決まりの魚見亭へ。
更にお決まりメニューのシラスのハーフ丼を単品で&焼きハマグリ&生ビールです\(^O^)/
今回はテラスへは出ずに、すぐ前のテーブル席に。
晴天の日のテラスは、結構灼熱ジゴクなんですよ・・・・。
テーブルからも海がちゃんと見えるし、そこそこ日陰もあるので、正解でした♪

161230-2.jpg


161230-3.jpg
まだビールもナミナミと♪ やっぱりビールにはコレなんですよね~~~♪

161230-4.jpg
ハマグリが来る頃には、ビールはかなり減っています(*^^*ゞ 

腹ごなしに、稚児ヶ淵まで降りて、海をたっぷり感じて♪
フジツボがたっくさんついてる岩場には、冬の波が優しくよせていました。

161230-1.jpg

その後は、折角だからと江ノ電に乗って鎌倉まで。

161230-5.jpg
江ノ電の車窓から、さっきまでいた江ノ島を。ちょっと雲が多くなった時でした。

久しぶりにカフェ ヴィヴモン・ディモンシュでパフェなど食べたくて~~~(*^^*ゞ
このコーヒーパフェはオトナのパフェであります♪
コーヒー味のパフェではなく、コーヒーを楽しむ、もの凄く味わい深いパフェなんです。
ワタクシがパフェを食べるなんて、まずめったにあることではありませんが。
本当に美味しいんです!!
で、おみやげにコーヒーを買って、大満足でつくしの待つオウチに帰りました♪

161230-6.jpg
「定番」って書いてある、クスッと笑える旗が切れてるよ~~~~~!!ダメじゃん・・・。


そして、今日の写真じゃないけれど。
遊んでいる時においしそうにおやつを食べているつくしんぼです♪
御留守番してもらったお陰で、お母さん、すっかりリフレッシュですよ。
ありがとう。つくししゃん♪♪

161230-7.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(*^▽^*)

ブログに何回も出てきている、あのお店のおいしそうなしらす丼にはまぐりですね~!

パフェはコーヒーそのもののような深い味わいなんでしょうね。おいしそうです。定番という旗がかわいいですね(笑)

海沿いの景色をみると、今年遊びに行った時の潮の香りや砂に足が沈む感覚などはっきりと浮かび懐かしく感じます。

つっくらぶさんのサフちゃんたち、しっかりしたつぼみが乗ってますよね!どういうことなんでしょうね。。うちもつぼみになりかけだし、こんな寒い時期にこれから咲くのか、どうなるのか心配ですね。

このまま見守るしかできないですけど、無事に何事もなく、サフちゃんたちの望み通りになるといいですよね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)
今年最後の朝は、少し雲があるけれどなかなかの晴天です♪

江ノ島に行っては、いつも同じものを頼んじゃうんですよね~。
シラス丼も焼きハマもいずれも名物なので、お店が変わっても選ぶメニューは同じなんです(*^^*ゞ
ディモンシュのパフェ、甘さ控えめで、全力でコーヒーなんですよ!!
生クリーム以外はグラニテ(かき氷)とアイスクリームとスポンジとゼリーが、全部コーヒーなんですよ♪最高です♪♪

サフちゃん達は、くじけそうな気持ちにむち打って、一生懸命お世話しますね。
桜や梅はこの時期から蕾をつけるけれど、サフちゃんだし・・・、樹じゃないし・・・。

また来年も、出来たら一緒に海をお散歩しましょう!!
江ノ島も楽しいですよ~~~~~(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック