にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

 大晦日の昨日はたくさん書きたいことがあったのに。
もっと丁寧に、皆様にご挨拶するつもりだったのに。
予期せぬマキが入りまくり、あんな感じになってしまいました~~~~(^_^;)
大変失礼いたしました~~~。

新年、元旦の今日、あらためてご挨拶させて頂きます!

1017nenga.jpg


リアル年賀状です~~~(*^^*ゞ
フェルトで作ったつくしとトトちゃんが、酉のカブリモノを被ってご挨拶です♪
カブリモノ、ホントはヒト用の大きさなんですが、適当に勘で縮小して作りました。
チャッピー岡本さん著の「子どもとイベントで使えるカブリモノ紙工作」から♪
自分でもビックリ!!一発でジャストサイズのが出来ました。
モデルはトトちゃんとつくしですが、みなさまのオウチの子達だと思って頂けたら嬉しいです♪



さて、つくしは年に1度の受難の日を、ワタクシにつっくきまくり&往復ケロって(~_~;)過ごしました。
でも、ご飯も食べたしオシャベリも披露したし。
慣れない環境で緊張したけど、一緒にいるほうが絶対に良い!!
ワタクシだってつくしと離れたくないし、つくしを見ていてもそう思います。

170101-1.jpg
おめでたい感満載の金ぴか初日の出を浴びたつくしんぼです♪

初日の出を一緒に見て。
いっぱいいっぱいくっついて♪
お昼過ぎには無事に自宅に戻って参りました(*^_^*)

こんなマイペースでへんてこなblogですが、今年もよろしくお願い致します♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

謹賀新年

つくしちゃん、往復ケロ、お疲れ様でした。
年初めのケロ、みんながいるから大丈夫やね。

もしかして、年賀状の写真は、トトちゃん出演。
実物より、男前。かわいい〜
今年もよろしくお願いいたします。v-218

Re: 謹賀新年

トトままさん、新年あけましておめでとうございます。

まぁ、今年は何故かいつもより更にくっつき虫で大変でした~~~。
僧服ケロももう恒例になっちゃってるしね(^_^;)
オウチに戻れば速攻でいつも通り、元気いっぱいいばりんぼに戻ります♪

ずっと前に作ったトトちゃんとつくし、今でも色々と活躍してくれてます!!
実物もうんと男前のトトちゃんだから、可愛く出来たんですよ♪♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

Instagram始めました。

冷やし中華始めました。
いやいや、違った。
写真共有サービス、インスタグラムです。
よう、わからんけど、 v-362
若者についていきます。v-221

parakeet_three  で登録しています。v-425

Re: Instagram始めました。

トトままさん、おはようございます♪
今朝もピッカピッカの朝日でした(^^)v

インスタグラム・・・、めっちゃわからん!!
自分もインストールして登録しなくちゃ見られないんだよね。
トトままさんちのみんなの様子は心眼で見よう(こわ~い)

No title

モナミ&マロンです。
今年もよろしくお願いします。
毎年賑やかで、楽しそうなお年越しで、羨ましいです。
つくしちゃん、往復ケロッちゃって、 ちょっと辛いけど、大好きなつっくらぶさんと一緒に居られる方が嬉しいよね。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今年もよろしくお願い致します♪

実は大晦日、姉がインフルで不参加のため、いつもよりずっと静かに過ごせました(笑)。
母の元気な様子を見て安心して帰って来ました♪
つくしは相変わらず乗り物に弱すぎ~~~~~。
でも、離れているなんて、お互いにあり得ないです!
つくしと私には、一緒にいることが一番大切なんです(*^_^*)

新年あけましておめでとうございます^o^
今年もよろしくお願いいたします。

つくしちゃん、ケロは大変だけど年に一度だし一緒にみんなで過ごした方が楽しいですよね(^_^)

私はゆく年くる年を毎年見てるんですが、近年ちょっとずつハイテクな感じになってきて寂しさを感じてます(笑)(^_^;)

Re: タイトルなし

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

相変わらずケロッちゃうつくしです(^_^;)
でも、凄まじいほどのくっつきぶりに、やっぱり一緒にいることが一番なんだな・と思います。
出来たら自宅で過ごしたいけど、高齢の母が毎年年越しパーティーを楽しみにしているしね。

除夜の鐘がウルサイとクレームの出る昨今です・・・・。
まったく、美しい日本の情緒は、何処へ向かっていくのでしょうねぇ。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック