にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

胡桃茶家のおせち♪

 2017年初のグルメネタです(*^_^*)

今年初めて、ワタクシの愛して止まない創作中華料理レストラン胡桃茶家のおせちをお願いしました。
実は毎年うかうかしていて、頼もうと思ったら完売で・・・・。
今年こそ!!と思って、11月に予約してやっと買えたんです~。

我が家でマストアイテムの昆布巻きカマボコとお煮染めは別に用意して。
初めての中華おせちです♪
伝統的なおせちは、元旦に実家で堪能できるしね。
1人から2人用の、かわいい3重のおせち。
1~2段はいつもお店でいただくタイプの小さな前菜がメインで、3段目はお料理です。
小さく可愛い容器は、ちゃんとした木で作られています!!
大げさすぎない梅の花の水引も、シェフとマダムお二人のセンスを感じます(^-^*)
3日間徹夜しての用意だったという心づくしのお料理は、もちろん保存料なんて無添加&冷凍ではないんです。

170102-1.jpg

170102-2.jpg

お味はもちろん、いつもの美味しさ!!
大好きな胡桃茶家のお料理が、自宅でいただけるなんてね♪
お酒もすすみますよ~~~~~(^^)v
ビールと日本酒でしたけどね♪

のんびりとして、美味しくて。
駅伝見たり、地元の神社へ初詣に行ったり。
いいお正月でした♪
つくしも元気すぎるほど元気いっぱいで、超うるさいご機嫌インコでしたよ~♪

170106.jpg
自宅に戻って5日目、もうすっかりいつも通りのつくししゃんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック