にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インフルエンザじゃなかった件

 昨日、近所の病院に朝一で行って、インフルの検査をしてきました。
結果、全然インフルじゃなかったです(@@;)

なんだったんだろう??????ただの風邪????
42℃って記憶違いで(フラフラだったしね)、40.2℃だったんですけどね~(*^^*ゞ
42℃だったら、生死さまよっちゃうよね~~~~。
だけど、それにしても高熱です。
しかも、一気にです。
その代わり、少し間接が痛いくらいで、食欲もあるしそれほど辛くない。
ひたすら高熱をやりすごす感じでしたよ。

今は熱もほぼ平熱で、代わりに喉が炎症起こして、痛い痛い(T-T)
咳も少し出て来ちゃいました。
ま、確実に、急速に回復に向かってはおります♪


つくしのお世話とお遊びタイムはマスク必至。
もちろん、いつも通りにちゃんと遊びます。
トリにはヒトのウィルスは感染しないと何かの本で読んだことがあるけど、念のため。
真夏以外は出かける時にマスクを着けるので、見慣れているとは言えお遊びタイムの時は初めての装着。
「なんか、へんなの~」って感じで、時々ちょっかい出しに来てました(*^_^*)

そしてこの2日間、何故だかつくしはやたらお手々の上でじっとしてることが多くて。
ワタクシの体調が悪いのがわかるのかな?と思うくらいに。
静かに、寄りそってくれている感じでした。

愛しいくつし。
こんな風に体調を崩すと、つくづく健康でいなくては!!と思う。
結構気を付けているんだけど、やっぱりたまにはこんなこともあるもんね。

170111.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お大事に。

インフル、流行っています。
職場で8人。
学校なら学級閉鎖かな。
それにしても発熱40度はすげぇ〜v-12

風邪をひかないよう、怪我しないよう。
大事なお鳥様の為に、今年も頑張りましょう〜
早く良くなってね。v-218

Re: お大事に。

トトままさん、こんばんは~。
ありがとうございます。

今は喉の痛みと咳が少しありますが、スゴイスピードで回復してきています(^^)v
不思議なんだけど、40℃以上の熱が出て、メッチャ暖かくして寝てたのに、汗かかなかったんですよ???
一体、なんなんでしょう???かなりどこかが狂っていたのかな~(^_^;)

今回はそれでもつくしのお世話は普通通りに出来たから良かったけど、これでホントに起きられないようだと困りますよね!!
更に健康には気を付けねば。
トトままさんも、気を付けて下さいね!

No title

こんばんわ。

えええ~!大丈夫ですか(@_@;)

インフルじゃないのは良かったですけど、大変ですね(+_+)
いきなりの高熱に関節や喉が痛いこと、びっくりしますね。
高熱なのに汗が出ないのも一体なぜなんでしょう??
風邪は風邪なんでしょうか。すごく疲れが溜まっていたんでしょうか。
うーん不思議です。。食欲はあるのとのことで、良かったです。

私も40度くらいの熱を数年前に経験したんですが、幻覚は見えるし(壁に血の形の鬼のシルエットが見えました 笑)関節はとにかく痛くて寝ていても辛いし、もうフラフラでした。熱って恐ろしいですよね。

つくしちゃんがマスクに慣れていて良かったですね。
きっとつっくらぶさんの様子がいつもと違うことを察してくれたんだと思いますよ^^

早く完治して元気になりますように!
喉と咳は長引くこともあるので、お大事になさってくださいね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)
ありがとうございます!&心配かけてすみません~~~。

奇病ですよ!!( ̄∇ ̄)
実は40度越の熱が出た時に、何故か直感で、身体がウィルスに熱で対抗してる気がして、もっと体温あげようと熱いお茶を飲んで(風邪の時いつも飲む中国茶)、食べられるだけタンパク質とって(夕食はすき焼き)、更に熱いお風呂に入って、フットカバー履いて毛布足して速攻で寝たんですよ。その夜は1時間半寝ては目が覚めて、その都度回復しているのが実感出来ました。
間接の痛みはほんの僅かだし、喉の痛みは熱が下がってからでした。なんか、ちゃんと寝られない以外はさど調子悪くも感じないほどで・・・。汗が出なかったのは、身体が体温を下げてはいけないと判断したのかな?と今は思っています。
もっふ~さんの、幻覚・・・・・。怖すぎですね~~~~~(^_^;)

昨夜も同じように喉の痛みと咳で何回も起きちゃったけど、熱は完璧に平熱に戻ったし、どんどん調子よくなっています(^^)v
喉も大分痛みが治まりました~。

もっふ~さんも、くれぐれもお体ご自愛下さいね!!

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。インフルエンザでなくても、熱があれば辛いし、さすが40度はヨロヨロします。
とりあえず、インフルエンザでなくて、熱も下がって、喉も回復すれば良いですね。
モナミの世話が出来るのが私だけなので、昨年私も40度に発熱したときは、夜の放鳥してあげられなかった事がありました。
つくしちゃんや、モナミのために健康でいることが大切です。
お大事にして下さい。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日も良いお天気ですね(*^_^*)

ありがとうございます。
実は、熱はもうすっかり平熱で、喉の痛みもほぼなくなったのですが・・・。
特に夜中にタンがらみの悪質な咳が止まらず、ちょっと寝ては起きての繰り返しです・・・。
自分で思っている以上には寝られているみたいで、それほど寝不足で辛い~~~って感じでもないのですが。
熱が下がってからずっとなので、精神的に辛いです(T-T)
明日また、病院に行ってきます。

ホントに、身体が資本ですね!!
ちょっとバカでも変なヤツでも(自分のことです~)、健康であれば、なんだって出来るんだと痛感です。
マロンさんも、どうかお体ご自愛下さい。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック