にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

アクリルケースが届きました♪

 今日、BIRD MOREさんにお願いしてあったアクリルケースが届きました♪

120201.jpg

つくしのケージはHOEIの手乗り35なので、それに合わせたワイド版にしました。
この組み合わせ、今まで使っていたステンラックがそのまま入る大きさ。
つくしにとっても、今までと殆ど変わらない環境です。

つっくはテーブルの上に移動したケージの中でご飯を食べながら、必死で組み立てたりアレンジしたりしている私を興味津々で見学しておりました(笑)。
セット済みのケースの中に入るときも、ちょっと違和感は感じたみたいだけど、すんなりと馴染んでくれました。
こんな時、物怖じしない性格のつっくに感謝。

まだまだ数日間は、温度の設定やセンサーの位置などを調節しなきゃです。
ケージに対して天井が高いので、その分保温のロスは多いかも。
つっくの様子と、温度&湿度計をチェックして、出来るだけ良い環境を作りたいと思います。

今年の冬は寒すぎる・・・・。
今までの方法じゃ、実際の所最低25℃を切ってしまっていることも有ったのよね。
だから、思い切ってアクリルケースを試してみたの。
夏には、保冷も出来るパーツもあるし。
今はまだ、試行錯誤の段階。
でも、ケージ周りの掃除は圧倒的にしやすくなりました♪

しばらく使ってみて、また報告したいと思います。
つっく、今日はお疲れ様♪
ガタガタして、落ち着かなかったね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

祝アクリル設置

アクリル設置おつかれさまでした~♪
完全防寒ですね!!!これで大寒波も心配なし♪

我が家もウロコインコのおかげで室内が温かく、人も快適(^^: 毎年やせ我慢・・・)
それに最近なんだか工作が得意になってきた気が・・・ホームセンターとか百均とか詳しくなりますよね~

またあそびにきますね~♪

Re: 祝アクリル設置

今日までいろいろ調節してみて、今だいぶ良い感じに落ち着いてきました♪
つくしのケージ周りだけで、5個の温度計と2個の湿度計が稼働しています。
家の中だからと言って安定しているわけでは無く、結構温度も湿度も変化するんですね-。
とりあえず今年の寒波、これで乗り切れそうです。

ウチってば、暖かいのはつくしのケージだけなんですよ~(笑)。
ヒトはコタツに潜り込み、上着を着て寒さをしのいでいます。

いろいろ手作りするのって、楽しいですよね!!
私は東急ハンズでいつも目を光らせながらアイテムを探しています♪♪
かなり怪しいおばちゃんです(笑)。

私もまた遊びに行きますね~。ぼっこちゃんに会いに♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック