にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ♪

 去年の暮れに、ぴろりぁ~むさんにおもちゃのパーツを幾つかお願いました♪
その時に、「サンプルだけど」とオマケに入れて下さった、小さな小さなコーム(*^_^*)

最初は案の定、めっちゃ怖がって近づこうとせず。
遊んでいる時に、常に見える範囲に置いておいて、徐々に近づけていきました。
そのうち、ちょっと触れるようになり。
咥えてテーブルの上から床に落とすようになり。
コタツテーブルの上では、縦に咥えて端から端まで走って落とすようになり。
お膝の上で、一瞬だけ降ったりも出来て(でも、スゴイ勢いで投げ捨てる方が多いです)。
と、すっかり慣れたので(2週間くらいかかったかな?)、おもちゃに仕立ててみました♪

omocha102.jpg


持ち手の部分が太いので、マラカスほど振ったりしないけど。
時々、こんな風に遊んでくれるようになりました。
マラカスでは、アンヨに持って自分で頭をカキカキしたりするので、そのうち梳かしたりもするかしら?
持ちにくいので可能性は低いけど、そんな日が来たら、メッチャ可愛いだろうな~~~~(*^_^*)

ぴろりさん、可愛いパーツをありがとうございました♪♪

170121.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント