にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

2月のプチおもちゃ 2017

 今日は2月最初の月曜日です♪
昼過ぎから曇っちゃったけど、午前中は暖かくてすっごく良いお天気(*^_^*)
月一のオウチの総取り替えとプチおもちゃの更新も済ませました♪


omocha103.jpg

イメージは甘~いイチゴ♪
ピンクと赤のハート型ビースは実に、キラキラグリーンビーズを葉っぱに見立てて。
プチおもちゃもかなりネタ切れで、似たような感じになっちゃうけどね。
少しでもアレンジを変えたりして、同じものは作らないようにしています(*^^*ゞ



今日もつくしはメッチャご機嫌♪♪♪
1日一緒だし、お昼にはまたバチャもしたし。
このことろまた体重が多めなのに、良く食べること・・・・。
御留守番の時には少し体重も減るから、ま、なんとかなっているけれど。

バチャの後に、お膝の上でまったりんこ♪
この写真、露出オーバーで撮っちゃったんだけど、なんかそれもまた良い感じ。
少しだけ彩度を下げて、優しい雰囲気にしてみました♪
真冬の陽だまりの中にいるイメージです。
陽だまりのように暖かくて、愛しい愛しいワタクシのつくしさんです(*^_^*)

170206.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
ちょうとイチゴの季節ですね。
毎月同じおもちゃを作らないのは、本当にすごい事です。わたしは、同じおもちゃどころか、手作りおもちゃすら作れません。ついに、手作りおもちゃのパーツすら買うのを諦めてしまいました…^^;。
ケージの中にはつっくらぶさん作、オレンジの円盤、こんぱまるさんから迎えたときに買ったおもちゃ三種の神器があるので、それでよく遊んでいます。モナミは放鳥時は、わたしのお腹の上でよねています。
放鳥時に活発に遊んで欲しいと思うのですが、安心して寝んねして、水浴びしている姿を見ると、これはこれでモナミは楽しんでいるのかな…と思って見ています。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

今はイチゴのシーズンですよね♪ 美味しそうなイチゴがたくさん店先に並んでいますよね♪♪
おもちゃは、かなりネタ切れなんです(*^^*ゞ
でも、ほんのちょっと色を変えたりアレンジを変えるだけでも、結構違う感じになるので。
なんとか同じものを作らないように、頭使っております~~~~。

その子にはその子の遊び方や楽しみ方があるので、無理に運動させようとしなくてもね。
モナミちゃんはちゃんと飛べるし、マロンさんにくっついてゆっくり安心してるのが楽しいんでしょうね(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック