にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

梅見のお散歩♪

 電車で二駅。
ぷちはぷちでも、超ぷちトリップであります(*^^*ゞ

東横線大倉山駅からすぐの大倉山公園には梅園があって、毎年梅祭りが開かれるほどの名所♪
でも、今まで一度も行ったことがなかったんです。
まだ全体としては4分咲き位との情報だったんですが、今日はお天気もなかなかなので、出かけてみました。

思ったよりこじんまりした梅園だけど、樹の一本一本に名前の札が掛けてあったり♪
のんびりとした雰囲気でとても良いところでした。
梅の花は確かにまだ満開とはいかないけど、蕾が初々しくて、中にはもう見事に咲いている樹もありましたよ~♪

ゆっくりと歩きながら、デジイチで写真を撮って♪
中望遠のレンズなので、ほとんど切り取る感じ。
マクロも持っていけば良かったかな?
でも、楽しく撮影できました(^^)v

相変わらずの写真ですが、春の気分をお裾分けです(*^_^*)

170208-1.jpg

170208-2.jpg

170208-3.jpg

170208-4.jpg

170208-5.jpg



2時間くらいで戻ってきて、後はつくしと楽しく過ごしています♪♪
今日のお昼は何故かお手々の中で、ずっとのんびりとカキカキを堪能していましたよ。
お散歩も良いけど、やっぱりつくしと一緒が良いね♪♪
つくしがお出かけ苦手じゃなかったら、何処へだって一緒に行くのにな。

170208-6.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック