にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちゅきちゅきちゃん♪だいちゅきちゃん♪♪

 今日は1日、つくしとずーーーーっと一緒(*^_^*)
お天気も良くて、すっごく楽しい1日でした♪

つくしのお気に入りワード♪
何故か最近やたら連呼。

「ちゅきちゅきちゃん♪だいちゅきちゃん♪♪」
可愛いハイトーンの声で、こんなこと言われちまったら・・・・。
もう、鼻血ブー寸前の、デロンデロン笑顔炸裂です~~~~~。

「ちゅきちゅき」と「だいちゅき」はワタクシが良く言う言葉。
それに「ちゃん」を合体させたのはつくし。
つくしは自分が発した言葉に、ワタクシが嬉しそうな反応を示すとそれがまた嬉しいらしく。
たまたま発音した音でも、しっかりと自分の持ちネタにするんです(@^▽^@)

そうだよ、つくし。
つくしはお母しゃんの、ちゅきちゅきちゃんで、だいちゅきちゃんなんですよ♪
可愛い可愛い可愛いつくし。

ちゅきちゅき・ちゅくち♪ だいちゅき・ちゅくち♪♪


170213.jpg
今日のお昼、自ら「ちゅったん♪あんよっっっ♪」と言って、あんよを上げております(*^o^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント