にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

サフラワー栽培 2016-9

 サフちゃん達。
ここに来て蕾がメッチャ大きくなってきました(@@;)

170218-1.jpg

そして、花弁のチラ見せも、やや大胆に・・・・。
今のところ、3つの蕾がこんな感じです。

170218-2.jpg

でもまだ開花までは、サフちゃん自身がタイミングを計っているようで。
さすがに今月中ってことはなさそうな(希望的観測)。
3月になれば、まぁ、春先ってことで、激しく時季外れでもないよねぇ。
家のベランダ、日当たりが良すぎたのかな????
かなりフライング気味だけど、一生懸命頑張ってます!!
来年は、10月中旬頃に種を撒いた方がいいのかもしれないなぁ。
ひまちゃんの時も心配が絶えなかったけど(それは自分が遅く撒きすぎたからだけど)、サフちゃんも気を揉むことが多いですわ(~_~;)




170218-3.jpg


つくしは今日、久しぶりにお昼にたっぷりバチャをして♪
毎度お馴染みホワイトインコロール(^^)v

170218-4.jpg


お膝の上でも、トビキリの笑顔(^^)v(^^)v

170218-5.jpg

カキカキもナデナデも、甘えっ子しながら堪能して♪
たっぷり1時間遊んで、元気いっぱいオイチコールを発してオウチに戻っていきましたとさ♪♪
今日は朝はデラウェア、お昼にはポンカンをおやつに食べましたよ~。
ポンカン、すっごく甘くて、「おいちーーー!!」の絶叫付きでした(*^_^*)








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*^^*)

サフちゃん、つぼみが!!!
花が見えてきている子もいるんですね~びっくりです(+o+)
日当たりが良い場所なんですね。だからぐんぐん大きくなってつぼみも出来たのかもしれませんね。

うちはちょっと陽のあたりが弱くて、お昼以降は陽があんまり当たらなくなるんですよね。

いよいよ暖かくなってきましたし、サフちゃんは咲くタイミングを待っているのかもしれません(*'▽')きっとそんな遠くない気もしますね。ドキドキ。

ホワイトインコロールなかわいいつくしちゃん、昔子供の頃に読んだ、妖精がマントを被って出てくる冒険小説の挿絵を思いだしました。
ロードオブザリングとか、ハリーポッターとかに出てきそうですね(#^.^#)

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます♪

サフちゃん、ビックリですよ~~~~(@@;)
家のベランダも日の出からお昼までしか陽が当たらないけど、当たっている時は強烈に日向なんです。
なので、成長が早すぎた感満載です・・・・。
今また、葉っぱの付け根から新しい葉っぱが出ている子もいるんですよ???
とにかく、今年は初トライなので、精一杯お世話していきます♪
この調子なら、開花まではこぎ着けそうです♪♪
お互いに、頑張りましょう!!

ホワイトインコロール、ファンタスティック・ビースト(だっけ?)になら、良い味のちょい役で出演出来そうですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック