にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ものすご~く小さな奇跡

 いつもと変わらないこの写真。
実は昨日の小さな奇跡なんです♪

120202.jpg
全く同じ柄。つっくは新しく変わったことに気付いていません(笑)

アクリルケースにしたら全体がでかくなっちゃって、今までの掛け布じゃ足りなくなっちゃったのね。
それで昨日、布を買いに出かけたんです。
まだまだ寒いのでフリースが良いな・と思って探したけど、色や大きさが合うものがなかなか見つからない。
自由が丘で3件ほど探した後横浜に出て、前に買ったお店に行くとやっぱり無い・・・。
こりゃ、ユザワヤ行くしかないかなぁと思ってすぐ側の雑貨屋さんを覗くと。
使っていたものと全く同じ柄のフリースブランケットが!!!!!
サイズを確かめると、めっちゃドンピシャのサイズ♪
150×220cm、こんな求めていたサイズが有るなんて!
一応端の始末もしてあるし、しかも30%OFF

奇跡だ・・・・・

同じ柄だから、つっくも違和感なく受け入れてくれるはず♪
もう、小躍りしながらレジに持って行きました(笑)

すっごいちっちゃな出来事だけど、超ハッピーな一日でありました♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは

つくしちゃん、お気に入りの布見つかって良かったですねo(^o^)o
運命の出会い!?つくしちゃんのために奔走するお姿にこちらまでハッピーになります♪

それにしても、つくしちゃん色が素敵ですね!
萌木色っていうんでしょうか 緑が綺麗ですね♪
ほっぺたもオシャレ(^o^)

Re: こんにちは

こんにちは!

まさか同じ柄がブランケットであるとは思いませんでした(笑)。
縫う手間も省けたし、もともと安いのにさらにお安く買えて大満足です♪
フリースでダークカラーのって、以外と無いんですよね。

つくしの色、ノーマルのカラーです。
シナモンちゃんやワキコガネちゃん、ブルーちゃんと較べたら、めっちゃ地味です。
でも光に当たるとホントに綺麗な緑ですよ♪
植木をバックに見ると、実に保護色になっていることが分かります(笑)。

そちらでもリンクして頂き、有り難うございます!
これからも、ヨロシクです♪

最高!

見てきました。ふわころのトトちゃん。
モデルにしてもらって、うれしい~です。
めちゃめちゃめちゃめちゃ
かわいい~
あの正面からの目の表情
すごくいい!10㎝ってかなり大きめなのかしら…
フェルトはよくわからなくて

自由が丘と後横浜ってなんだかおしゃれな
感じがして、ええなぁ~
探しているものがあって、おめでとう~

Re: 最高!

ホント~????
だとしたら、すっごく嬉しいな♪♪♪

もっと誇張して作ることも出来たんだけど、やっぱり可愛いのも良いですよね!
トトちゃん作るために、blogから沢山写真お借りしました。
だから、モデルは100%トトちゃんなんです。
私はちっちゃいものしか作らないので、10cmって大きい方なんですよ(笑)。

自由が丘は往復の電車賃が安いから。
横浜は自由が丘にモノがなかったから。
思いっきりビンボ根性で、おしゃれとはほど遠い自分です・・・。
でも、まさかのモノが見つかって、めっちゃハッピーです♪

なるほど、保護色なんですね!!!でもジャングルの中でこんな鳥さん見たらきっと大感動しちゃいます♪・・・

そういえば この間アメリカのアニメ「ブルー 初めての空へ」という映画を観ました 南米ジャングルのインコが主人公です
飼い主目線で観ると、インコがコーヒー飲んでいたりして別の意味でかなりハラハラしたのですが、
鳥がたくさん出てくる大冒険で結構面白かったですよ
でも、うちのインコさんにはこんな大冒険よりも温かいおうちでぬくぬくと平和な日々を送ってもらいたいですけどね~

鳥の映画

鳥の映画と言えば、横浜小鳥の病院のテレビで、インコが主人公の映画をいつも流していました。なんか飼い主さんと離ればなれになった後、色んな冒険をして再会するって話でした。
それも、なかなか面白かったですね。

映画や本の中でも、結構ありえない描写ってありますよね。
やめて欲しいですね~。

フィクションも娯楽には良いけど、私はウロコインコの実際の生活ドキュメンタリーを見たいです!!
どんな生活をしているのか分かれば、もっと理解してあげられるのに。

書籍ですら、全然無いんですよね~。

フェルトの質問ですが

あの、鳥さんの足、とかお目目とかは
売っているのでしょうか…
すご~く精密にできていたもんで、
質問させていただきました。

Re: フェルトの質問ですが

おメメはソリッドアイといって、色んなサイズや色のものが売っています。
大きな作品を作る方は、もっと精密に出来たガラスのものを使うこともあるようです。

足は完全手作りで、4本の極細ワイヤーに、フラワーテープを巻き付けてまとめて作ります。
あのサイズでは、プラ粘土でつくるのも大変なんで(笑)。
最近、大分コツが掴めてきて、思ったように作れるようになってきました♪
でもまだまだ修行せねば、満足のいく作品はなかなか作れません。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック