にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

決定的瞬間!!

 小さなコームを付けた手作りオモチャ♪
以前から、なんとなくそんなそぶりは見せてくれていました。
でも、カメラを向けるとすぐにポイって投げちゃって(*^^*ゞ
なかなか写真が撮れませんでした。

遠くから撮った写真をトリミングしたので、画像は良く有りませんが。
やっとやっと、コームで頭を梳かしている瞬間が撮れました\(^O^)/
本鳥としては、頭を掻いているんですけどね♪
コームを小さくゆっくりと動かして、気持ちよさげにうっとり♪♪

もう2度と撮れないかもしれないので、全部お披露目♪♪

170301-1.jpg

170301-1-2.jpg
更にアップにすると、ちゃんと頭を掻いているのがいるのが分かります♪

170301-2.jpg


170301-3.jpg


このおもちゃをおウチに取り付ける前に、ワタクシが自分の髪を梳いて見せて、「こうやって使うんだよ♪」って教えたりもしてたんですが。
こんなに上手に使ってくれるとは♪

つくしは本当に頭が良い!!
ホントにスゴイ子だな~~~~~って心から感心してます(*^_^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(*^^*)

つくしちゃん、コームでとかしてますね~!!!
びっくりです。
おしゃれさんみたいで、茶目っ気たっぷりですごくかわいいですね(*´▽`*)それに気持ちよさそう。
つくしちゃんホント賢いです。

それにしても写真ナイスタイミングでうまく撮影できましたね。
さすがつっくらぶさんですね。
だいたいカメラ向けると、すぐポーズ変えちゃいますよね(笑)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

ねっ!ねっっ!!
ホントに梳かしているでしょう~~~~。
可愛くて愛しくて、卒倒しそうでしたよ~~~~。
前にもなんとなくこんな感じの時はあったのですが、コームの歯が反対だったり、写真が間に合わなかったり。
この時はちょうど隣にカメラがあったので、、息を殺してそ~~~~~っと遠くから撮りました(*^^*ゞ

つくしは驚くほど賢くて、感受性が豊かで、ある意味とても難しい子です。
でも、お互いに愛で繋がっている限り、私とつくしは大丈夫かな?って思ってます(#^_^#)

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、すごい!
特に2枚目と3枚目の写真が、わかりやすいです。
頭と首のあたりを、コームでセルフカキカキしてる(#^.^#)。
つくしちゃんは、つっくらぶさんのことを良く見ているんですね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます。

つくし、ホントにスゴイです!!!
しかも結構気持ちよさそうに、コームを使いこなしておりました(#^_^#)
つくしは私が髪を梳かすのを、まん丸な目でじっと見ていたんですよ♪

少し落ち着かれたようですね。心から安堵しています。
私も1週間ほど激しい動揺が続いたので、心中をお察しするとご連絡を待つしかありませんでした。

もう少し暖かくなったら、モナミちゃんをしのぶ会をやりましょう!!

おしゃれ〜

可愛い〜おしゃれしてるぅ〜
動画があれば、話題になるかも。

先日 大阪 心斎橋にオープンした
ふれあえる鳥カフェ「The Step up 」に行ってきました。
スミレコンゴウインコ、販売していました。
お値段 ¥10,000,000 
どうでしょうか??

Re: おしゃれ〜

トトままさん、おひさ~♪

可愛いでしょ~~~~~~~(^^)v
もう、つくしったら、最高!!!
動画は1回アップできなくなってから、すっかりほかしておりますのよ。

スミレコンゴウインコ、実物は見たことありません!!可愛かった???
でもその値段・・・・・・。
トトままさん、買っちゃいなよ♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック