にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

サフワラー栽培 2016-10と色々

 昨日今日と、寒~~~~~~~い(@@;)
でも、春はもうすぐ!!
あともう一踏ん張りです。


170308-2.jpg

サフちゃんの蕾は花弁チラ見せ組も増えて、今、まんまるです(^^)v
なんか、和菓子みたいです♪
このままいけば、ほぼ予定通り、春先に開花ってことになるかも。
咲いたら、結構大きな花になりそうです。
綺麗だろうな~~~~~~(#^_^#)


つくしは今朝の朝日を浴びて、ご機嫌で遊んでいます♪
あまりに元気で動きがキレッキレなので、ちょっと手を添えて止まって貰ってます。

170308-1a.jpg

1時間半のお日様浴びもしたし。
体重はまた多めだけど、なんとかギリギリゾーンは保っております。



2月の27日は、ぱるの6回目の命日でした。
お天気が悪くて寒々としていた日だけど、もう以前のような悲しみだけにくれる日ではなくなりました。
もちろん、時の流れが悲しみを癒やしてくれたこともあります。
でもそれだけではなく、今ではぱるが教えてくれたことを、しっかりと守って暮らしていられるから。
ぱるが繋げてくれたものを、精一杯守って生きていられるから。
ぱるに、ありがとう・お母さんちゃんと頑張ってるよ♪って報告できるから。

もう一羽の青い天使は、ポォちゃんです。
たった半年しか一緒に居られなかった愛しい子。
この子にも、大切な事を教わりました。

どの子もみんな、大切な大切な、私の宝物です。
ワタクシが想像妊娠のあげく卵で産んだ、我が子たちです(^^ゞ

170308-3.jpg
ぱる色のフリージア、明るく優しく、花咲いて







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ(*^^*)

パルちゃん、ポゥちゃん、そしてつくしちゃん。
みんな出会うべくして出会って、繋がっている大切な関係ですね。
みんながいたから、私もつくしちゃんやつっくらぶさんに出会うことができました。

以前つっくらぶさんが言っていたとおり、命日というものは歳月を重ねるごとに少しずつ気持ちが変わっていきますね。
ただ悲しいだけじゃなく、今までのことを報告したり、ありがとうとお礼を言ったり、これからに向けてまた気持ちを改めたりと、ひとつの大きな節目になっていくんですね。


サフちゃんもう開花もすぐそこですね!!(∩´∀`)∩
和菓子でこんなきれいな色で美味しそうなものありますね(笑)
うちもまた写真撮って載せますね。
ガンバレサフちゃん\(^o^)/

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

後悔や反省や、そんな気持ちは絶対に消えるものでは無いし、忘れてはいけないんですよね。
でもその気持ちをもう一歩前に進めて、今できることを自分なりに最大限にしていかなければ、亡くなった子達に申し訳ない。
うーん、だけどそれだけでもなく、愛を繋いでくれたことに心から感謝しながら。
ポォやぱるにしてあげられなかったことを、多分私の人生で最後のインコ・つくしにはしてあげたい。
そんな気持ちでいっぱいです。
命日は悲しいけれど、確かに生きて存在して愛してくれていた日々の、大切なメモリアルなんだと思います。
そう思えるまで、長い時間が掛かったけれど。

サフちゃん達、頑張ってくれています(#^_^#)
後もう少し、開花する日が待ち遠しいですね~。
このまん丸の蕾を見ていると、和菓子の練り切りで作ったら絶対にステキなのにな~って思います♪
もっふ~さんのお家のサフちゃん達の報告、楽しみに待っていますね!!

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
もう6回目ですか…、月日の流れははやく感じます。今年はビールを持って行って、ぱるちゃんの木の元でお花見したのかな?(#^.^#) ポォちゃん、ぱるちゃん、つくしちゃん…みんなつっくらぶさんに出会うべくしてであった運命のかわいい子たちですね。
わたしも1日もはやく、トリコとモナミが私に与えてくれた愛や伝えてくれた事…それらをしっかり受けとめ、前を向いて歩き出したいです!( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

あれから6年です。
長いような短いような、でも確かに時は流れて、これから先もずっと流れていくんですね。
公園の桜はソメイヨシノか大島桜なので、咲くのはこれからですね♪もちろん今年もまた、お弁当とビールを持ってぱるとポォとお花見です(#^_^#)

どうかゆっくりとゆっくりと、悲しい時にはたくさん泣いて。
いっぱいいっぱいモナミちゃんとトリコちゃんのことを思い出して。
時間はかかるし、無理したらどこかが壊れちゃうから(私みたいに帯状疱疹になったりしたら大変)
マロンさんのお心に確かな安らぎが訪れるまで、私はずっとずっとお待ちしています。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック