にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おやつからの頭カキカキ♪

 今日は1日、ずっと一緒で♪
お昼には久しぶりに、速攻バチャを堪能したつくししゃん(#^_^#)
相変わらずバチャ所望のサインは、1番分かりにくいのであります~~~。

そして、バチャの後に濡れインコになりながら。
ダンナノヒトにおやつを貰っています♪

170517-1.jpg


そして、そして。
おやつを食べている時限定だけど、ダンナノヒトが頭カキカキを許して貰えるほどになりました~(^^)v
このふたりはね。
長い長い時間をかけて、少しずつ距離を縮めて来たんですよ。
お互いに警戒し、戸惑いながら。
まだまだ本当の信頼関係は築けていないけど。
それでも、ここまで仲良くなってくれたんです。

170517-2.jpg


つくしの暮らす、我が家というこの小さな世界。
同じこの星に暮らす自然界の生物としては、そもそも間違いから出発した世界だけれど。
それでもこの世界がつくしのすべて。
それが、楽しいことと、嬉しいことと、幸せなことで溢れて欲しい。

少しずつ。
少しずつだけれど。

そんな世界に近づいてきているのは、嬉しいことです(*^。^*)
ま、仲良くなりたいが為におやつをあげすぎて、つくしの体重が増えるという弊害はありますがね~(^_^;)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ダイソンは怖くない???

 つい最近、掃除機を新しいのに買い換えました。
ダイソンボールシリーズのです(*^_^*)

実はつくししゃん。
今まで掃除機をかける時には、必ずテントに逃げ込み、その中で監視するという。
怖がってはいるんだけどものすごく怖がるわけではなく、ご飯をポリポリしながら見ていることもあるんですけどね~(~_~;)

でもね、何故かダイソンに換えたその日から。
テントに逃げ込まなくなったんですよ?????
一体今までの掃除機とどう違うっていうの????
もちろん、見かけはちょっと違うけど、構造はほぼ同じだしやってることは同じだし。

実は前の掃除機は、変な高音を出していたんです。
1度だけ、つくしはもの凄い高音の機械音を真似したことがあって。
知ってるヒトはいるかしら???
何処かの国にカメラのシャッター音を真似する鳥がいることを。
そのレベルで、ビックリする程正確な機械音を再現したんです。

う~~~~~ん。
怖かったのは掃除機自体ではなく、音だったのかな。
一緒に暮らして5年半、まだまだ謎がおてんこ盛りです(*゜∀゜)
つくしの聴力には、計り知れないものがあります♪

あの、テントに逃げ込む姿が、メッチャ可愛くて好きだったんだけどね。
「お掃除するよ」って言って、掃除機をかけるとテントに入り。
「終わったよ♪おっちまい♪おわりおわり♪♪」って言って掃除を終えると出て来て。
それももう見られないと思うと、ちょっと残念だったりして~~~~。


170510.jpg
素晴らしい聴覚と音声再現能力を持つ、不思議の国のつくししゃんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

第10回健康診断

 今日は半年ぶりのつくしの健康診断に行ってきました♪
気温は28度まで上がり、ちょっと急に暑すぎです(@@;)
つくしの通院バッグの中も28度以上に。
暑さにはすこぶる強いとは言えちょっと心配でしたが、暑がっていなくて一安心。

今日はお爪は自分で切っておいたし。
前回よりは騒がなかったけど、まぁ、それなりにヒ~ヒ~騒いでおりましたよ(*^^*ゞ
今回はそのう検査もして、ウンP&そのう、全く問題無く、細菌も良いバランスでした。
そのうの中に、細菌レベルの人工物(多分プラの破片)があったりもしたけど、それは予想していた範囲内。
あれだけ激しくガジガジしたら、全く体内に入らない方がむしろ不思議。
細菌レベルの大きさなら、きちんと排泄されてくれるでしょう。
もちろん、これからも細心の注意をはらって範囲外に飛び出ないように気を付けます!

そして今回、往復ともケロらなかったんですよ~~~~\(^O^)/
たまたまだとしても、嬉しいことです♪

帰り道では、あまりに暑いのでバッグの蓋を開けて風を通して、公園の木陰をゆっくりと歩いて。
基本、外出は大の苦手だけど、たまにはそんなのも良いでしょう♪
オウチに帰ってちょっと休んで、元気いっぱいお昼のお遊びタイムを過ごして。
つくしはホントに天真爛漫で、ちょっと嫌なことがあっても拘らないし引きずらないし。
すっかりいつも通り、楽しくご機嫌で遊んでました♪♪

170508-2.jpg


健康診断は、目に見えない細菌の状態を知る為に。
これからも年に2回、ずっとずっと継続して行こうと思っています(*^_^*)
(つくしには、ちと受難の日でありますが)
来年には、またクラミジアの検査をしようかな。


170508-1.jpg

つくしの通院バッグ兼避難シェルター。
蓋には留めるものが付いていないので、以前もっふ~さんから頂いた守りひもを掛けて♪
風が強いと蓋があおられて開いちゃう時があるので、これでしっかりと固定できます(*^_^*)
もっふ~さん、有り難うございました♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

端午の節句♪

 今日は1日、風も爽やかな気持ちの良い晴天(*^_^*)
穏やかな五月晴れでした♪

つくしは相変わらず確定ではないものの、男の子だと思っています。
端午の節句、男の子のお祝いですね♪
なんとなく、お祝い気分で浮かれちゃったりして♪
いつもお邪魔するだけ、でも、毎日楽しみにしているわんちゃんやにゃぁさんのblogでも。
皆様、楽しい1日を過ごされたみたいで、嬉しい限りです♪

ワタクシもつくしと1日ずっと一緒。
つくししゃんの1日は。
朝はお日さまをたっぷり浴びて。
お昼は軽めに楽しく遊んで。
夕方はめいっぱいバチャを堪能して。
その間にワタクシは、やろうと思っていた鉢上の植え替えをしたり♪
平和な平和な、笑顔に溢れた楽しい1日でした。

あんまり楽しい1日だったので、調子に乗ってちょいと飲み過ぎ~。
なんかとりとめのない感じですが、ただ楽しかったのが伝わったら、嬉しいです~~~~(*^^*ゞ

170505-1.jpg


170505-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

楽しい1日♪

 今日は朝から晴天♪♪
気持ちの良い1日です。

朝は窓辺でお日様浴びをして。
お昼にはたっぷりバチャをして。
ずっと1日ベッタリ一緒で過ごしています(*^_^*)

うるさく、いや、賑やかにひたすらオシャベリしているつくし♪
おもちゃで楽しそうに遊んでいるつくし♪♪
おやつを美味しそうに食べているつくし♪♪♪

お手々の上で、甘えた目をしてこっちを見てくれるつくし♪♪♪

170429.jpg



特にイベントがあるわけじゃないし。
なんてことない1日だけど。
つくしと居られるだけで、最高に幸せで楽しい1日です。
平和な平和な、かけがえのない愛しい日です(*´∀`*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック