にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

3月のプチおもちゃ 2017

 今日は朝からサエないお天気で、今は小雨が降っております(^_^;)
午前中からオウチ周りの総取り替えとプチおもちゃの更新で大忙し♪
だけどなんてったって、つくしの為にすることだから、もう嬉しくって仕方なし~(#^_^#)


omocha104.jpg

3月のぷちオモチャは、菜の花と桜のコラボです♪♪
桜を多めに、グリーンのリングは菜の花の葉っぱのイメージです。
つくしのオウチには、一気に春がやって来ました!!

もう周りを見れば、車窓の土手には菜の花や花ダイコンの花♪
ユキヤナギの蕾も少し開いてきました。
足下ではオオイヌノフグリや紫ケマン、春の雑草たちが可愛い歌を歌っています♪♪
もうすぐ、長かった冬も終わるんですね~~~~~。


元気いっぱいのつくしは、ダンナノヒトのお膝の上で。
おやつを貰って、おやつを食べて。
仲良くなったよね(#^_^#)
一番はお母さんだけど、ダンナノヒトもちょっと好きなんだもんね♪♪

170306-1.jpg
毛玉だらけの部屋着は、スルーして下さいね♪

170306-2.jpg
嬉しそうなお顔のつくしんぼです♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

2月のプチおもちゃ 2017

 今日は2月最初の月曜日です♪
昼過ぎから曇っちゃったけど、午前中は暖かくてすっごく良いお天気(*^_^*)
月一のオウチの総取り替えとプチおもちゃの更新も済ませました♪


omocha103.jpg

イメージは甘~いイチゴ♪
ピンクと赤のハート型ビースは実に、キラキラグリーンビーズを葉っぱに見立てて。
プチおもちゃもかなりネタ切れで、似たような感じになっちゃうけどね。
少しでもアレンジを変えたりして、同じものは作らないようにしています(*^^*ゞ



今日もつくしはメッチャご機嫌♪♪♪
1日一緒だし、お昼にはまたバチャもしたし。
このことろまた体重が多めなのに、良く食べること・・・・。
御留守番の時には少し体重も減るから、ま、なんとかなっているけれど。

バチャの後に、お膝の上でまったりんこ♪
この写真、露出オーバーで撮っちゃったんだけど、なんかそれもまた良い感じ。
少しだけ彩度を下げて、優しい雰囲気にしてみました♪
真冬の陽だまりの中にいるイメージです。
陽だまりのように暖かくて、愛しい愛しいワタクシのつくしさんです(*^_^*)

170206.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

新しいおもちゃ♪

 去年の暮れに、ぴろりぁ~むさんにおもちゃのパーツを幾つかお願いました♪
その時に、「サンプルだけど」とオマケに入れて下さった、小さな小さなコーム(*^_^*)

最初は案の定、めっちゃ怖がって近づこうとせず。
遊んでいる時に、常に見える範囲に置いておいて、徐々に近づけていきました。
そのうち、ちょっと触れるようになり。
咥えてテーブルの上から床に落とすようになり。
コタツテーブルの上では、縦に咥えて端から端まで走って落とすようになり。
お膝の上で、一瞬だけ降ったりも出来て(でも、スゴイ勢いで投げ捨てる方が多いです)。
と、すっかり慣れたので(2週間くらいかかったかな?)、おもちゃに仕立ててみました♪

omocha102.jpg


持ち手の部分が太いので、マラカスほど振ったりしないけど。
時々、こんな風に遊んでくれるようになりました。
マラカスでは、アンヨに持って自分で頭をカキカキしたりするので、そのうち梳かしたりもするかしら?
持ちにくいので可能性は低いけど、そんな日が来たら、メッチャ可愛いだろうな~~~~(*^_^*)

ぴろりさん、可愛いパーツをありがとうございました♪♪

170121.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

1月のぷちオモチャ 2017

 今年は正月2日が月頭の月曜日だったので、1日に帰って来た時には新しいおもちゃを用意してありました♪

omocha101.jpg

とっても小さいおしゃぶりの、春らしい色を集めてみました(*^_^*)
お花畑のイメージなので、緑と黄色の輪っかビーズもプラスです。
明るくて可愛いおもちゃになりました。


つくしは昨日、今年初めてのバチャをタップリ楽しんで♪
インコロールになったり、濡れたまま遊び歩いたり(^_^;)
元気いっぱいです♪♪
今オウチの温度が20℃を切らないので、調子もすごく良いみたい。
特にケースの扉を閉めておねんね保温カバーをしておく夜間は、22℃で安定しています。
やっぱり、これくらいの保温はしてあげた方がいいのかなぁ?

170110-1.jpg


つくしは絶好調ですが、ワタクシ昨夜から、いきなり絶不調です!!
なんか寒いし節々が痛いなぁと思ったら、熱が42℃まであがりました~~~~~~。
お茶飲んでめいっぱい暖かくして、速攻で寝たら、今は38℃までさがりました。
インフル?????
周りに迷惑掛けるので、今日お医者さんに行ってこようと思います~。








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



12月のぷちオモチャ 2016

 とうとう、今年最後のプチおもちゃ更新の日です。
朝からお天気も最高で、気分良くおもちゃの更新&オウチ周りの総取り替えを済ませました(^^)v


omocha100.jpg

12月は悩むことなくクリスマスバージョン♪
毎年、少しずつ違うタイプを作っています。
今年はクリスマスカラーの星形ビーズとおしゃぶりと、金色ラメのビーズを組み合わせて♪
一気にクリスマスムード、盛り上がってます(#^_^#)
リビングにもでっかいツリーがお出ましだしね・・・・。


今日は朝にお日様浴びをして、お昼にバチャをして♪
バチャの後、またまたホワイト・インコロールになって貰ったら、なんだろう????
こけしのような。
ニョロニョロのような。
はたまた、深海に棲む新種のワームのような(~_~;)
おかしな生き物に変身してしまいました~~~~~。

161205.jpg

つくしはタオルでまきまきされるの、全然平気なんですよね♪
むしろ、好きみたい♪♪
バチャの後は、いつも大人しくまきまきされています♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック