にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

崩された牙城

 牙城ってもんでもありませんが。
とうとう崩されました・・・。

割ってしまったカップの代わりに使っているグラス。
とうとう、落とされましたとさ(T_T)
そして、粉々に割れましたとさ・・・・・。

あ~ぁ。
イタズラって、覚えさせるともうダメね・・・・・。
それでもお水は飲みたいかな?と思って、いくらでもある新しいのをセットしてはありますが。
そしてつくしがガタガタさせ始めたら、速攻撤収!!!

いつかは・と思っていたけど、やっぱりね。
これを思うと自分で割ってしまったことが悔やまれる~~~~~。
この白いカップは絶対にもう2度と手に入らない、それこそ牙城だったのに。
あと残りの1個は死守せねば!!!!
気をつけよう~~~~~~。


150211.jpg
押さえてないと落とします!!! この嬉しそうな顔ったら!!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくしにメチャメチャ怒られる

 本日のコマッタちゃんは、ワタクシです・・・・。

昨日の夜、友達の家に新年のお呼ばれをして、遅くなっても絶対に帰るつもりだったのに・・・。
ホントに荷物を持って帰ろうとしたのに・・・。
酔っ払い(友達)に帰して貰えず、結局朝の4時前までカラオケで大フィーバー(ふるっっっ)
起きたのはすっかり日が昇った朝8時。
真っ青になり速攻で帰ってきたけど、家に着いたのは9時前になってしまった(T-T)

ダンナノヒトにはメールして、ご飯のこととかは頼んでおいたけど。
帰った私を見つけて、つくしはそれはもう、メチャメチャ怒っておりました・・・。
ガブガブガブガブ噛まれました・・・・。
ほんのちょっとだけお遊びタイムもあったんだけど、プンプンインコでありました(;。;)

当たり前だよね・・・。
家に来て初めてだもんね。
朝に私が居なかったのなんて。
今まではお泊まりしても、始発で帰って来てたんだものね。
朝おねんねの布をあげたのもダンナノヒトだったし。
私はいつまで経っても出てこないし、遊んで貰えないし。

今日は1日ずっと低姿勢で(^_^;
「ゴメンね」「まだ怒ってる??」って謝ってばかり。

夕方のお遊びタイムの頃には、すっかりゴキゲンもなおって甘えまくり。
いつものつくしに戻っていて、もうあんな噛み方はしなかった。
新年早々、つくしを激怒させちゃいました・・・・。
反省しております。
もう、二度といたしません!!

130106.jpg
夕方、すっかりご機嫌のなおった可愛いつくしさんです♪ 本当に申し訳ありませんでした・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

とうとうこれも・・・

 元気すぎるつくしさん。
色々悪さもしでかしてくれます。

ご飯入れのカップをオウチに繋げて動かせないようにしてから半年位???
今度はお水入れの器をイタズラしてひっくり返してくれるように・・・。
前科2犯なので、とうとうお水入れも繋げることにしました。

mizuire.jpg
なんか、ピンクのぶたさんの鼻に見えなくも無い・・・・。

お水なのでステンレスでもあまり使いたくない。
なので、ポリーロープを2つ穴のコードストッパーに通して留めてみました。
つくしがイタズラするくらいの力なら、こっちのほうが勝ってます♪
普通の付属品を使えば???って思う人も多いと思うけど。
なんとなく、陶器の置き型の器が好きなのよね。
つくしが小さな頃から使っているセットだしね。

つくしさん、コマッタちゃんですね。
楽しい遊びを取り上げてごめんなさいね。
でも、お水は命に関わるからね。
他のことして遊んで下さいな(^-^*)

121229.jpg
つくしさんの、ご飯入れセットです♪ これを2セットで朝晩交代に使っています。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

敵は身内にあり

 今日のコマッタちゃんはつくしさんではありません。
ウチのダンナノヒトなんです。

つくしとダンナノヒト、両方をなだめすかしながら5ヶ月。
やっと最近ふたりの距離が縮まってきたところだったのに。

何度言ってもわからないインコの扱い。
それじゃダメだって言ってるのに、言うこと聞かずに噛まれる・・・・。
流血3回目・・・・・。
つくしは大分なついてきて、警戒しながらも興味を持って自分から近寄っていく。
それなのに、あのオトコは!!!!!

オンリーワンにはなりたくなかった。
つくしの為にも、それは避けたかった。

でも、無理かもしれない・・・・・。
今のままじゃ、つくしが可愛そうだ。

幸いウチには月に何人もお客様が来てくれる。
鳥好きの方達には、おやつをあげてもらって、他の人が好きになるように努力している。
つくしはケージ越しに、嬉しそうにおやつを受け取っている。
こうなったらもう、ダンナノヒトは無視して他の人でも良いや。
とにかく、ヒト慣れして欲しい。

こればっかりは、くじけそう・・・・。
まさか敵が身内にいるとは・・・・・。
つくしの躾より、あいつの躾の方がよっぽど大変だ。

ここでキレて匙を投げるか。
かなり限界だけど頑張って気長にやっていくか。

あー・疲れる。
つくしとふたりだけなら、なーんの問題も無いのにな。
ダンナノヒトも、私にはすっごく優しいのに。
やっぱり家族だからな、仲良くやっていきたいよね。
はぁ・・・・・。ため息。

今日はちょっと、ここでストレス発散です(笑)

120224.jpg
可愛い可愛いつくしさん。つくしは悪くないからね。みんなで仲良く暮らしたいのに。ダンナノヒトのどアホウ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくし虫に刺される

 カミカミに対する問題は只今考察中。
いろんなパターンがあって、まだ整理出来ないでいる。
まぁ、ゆっくりとね。
今のつくしはまだまだ赤ちゃん。
あんまり遅すぎてもダメだけど、焦る必要は無いように思う。

その中でひとつ。
やっかいなカミカミのパターンがある。
一見優しく、全く痛くもなく、ただ皮膚をなめているような噛み方。
実はもの凄く繊細に、見事に皮膚を囓り取っているのである
しばらくしてプツっと赤く腫れて猛烈に痒くなって、極小のカサブタが出来る。

私はこれを、つくし虫に刺されたと言っている。
ホントに小さな虫に刺された時みたいなんだよ~。
これはぱるにも散々やられた。
気付かずに、腕中に小さなカサブタが出来たこともあった。
夏場でも、遊ぶ時は長袖を着ていないと対処出来ない。
あぁ、つくしもなのか・・・・。
こりゃ、夏場が思いやられるわい。

そんなことで、今朝も2カ所刺されました(笑)。
いや、笑ってる場合じゃないでしょー。

111128-7.jpg
こうしていると、天使なつくし。まつぼっくり~♪気持ちよくてカプっと噛むことはあるんです。

111128-6.jpg
お腹は、自分で掻いちゃえ♪お母さんは、触っちゃダメだからね。と、言っています(笑)
それにしても、こうして見るとばばぁの手だねぇ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック