にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

小さい春・見つけた♪

 今日も寒いっす(@@;)
今年は総体的になかなか気温が上がらないですね~~~~。

でも、そろそろ春の足音を感じたくて。
花粉絶好調の今、自殺行為ともとれるお散歩(*^^*ゞ
ほんの30分位でしたが、おもちゃカメラを持って春を探しに行ってきました。
花粉、メッチャきつかったけど、満喫です♪♪

小彼岸(相変わらず多分)と菜の花♪
桜は大分咲いてきましたよ~~~~~。

170325-3.jpg

170325-4.jpg

170325-5.jpg


道ばたの雑草たち♪
実はね、ワタクシにとってこの子達こそ、本当に春の訪れを感じさせてくれるんです♪♪

170325-6.jpg

170325-7.jpg

170325-8.jpg


ベランダのサフちゃん、一番開花に近い子です(*^_^*)

170325-2.jpg



つくしも春到来?オチリフリフリが増えてきましたよ~。
これも季節を感じたつくしにとっての自然の摂理なので、ワタクシは過剰にならない限り、笑いながら見守っていくつもりです。

170325-1.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

マスク着用は続く(^_^;)

 ビックリの高熱の後、スゴイ勢いで熱は下がり、その後喉の痛みと腫れが2日ほど。
今は熱も無く、喉の痛みもなくなりました。

が。

昼間はそれほどじゃないんですが、夜中にタンがらみのヒドイ咳が出て。
寝たと思ったら咳で起きるの繰り返し・・・。
ほぼ1週間、朝まで熟睡出来た日はありません(T-T)
明日また、病院に行ってこようと思います。

いつ咳き込むか分からないので、相変わらずつくしのお世話とお遊びタイムはマスク着用です。
つくしはすっかり慣れて、全然いつもと変わらず楽しそうに遊びます(*^_^*)
でも、ちゅぅの時(今はマスク越し)「ちゅっっ♪」て言ってくれません。
なんか義務的な感じでちゅぅはしてくれるんだけど(~_~;)
早く治らないかな~~~~。くっそ~、つまんない!!


今日のお昼は久しぶりにバチャもしました♪
新しいおもちゃのコームのフリフリも練習しました♪♪
つくしは体重も多めで、めいっぱい元気です(^^)v

170115-1.jpg

170115-2.jpg
バチャの後にお膝の上で、2連発。


170115-3.jpg
オウチに戻ってから、扉の上でおやつのデラウェアの皮をちぅちぅしています♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

インフルエンザじゃなかった件

 昨日、近所の病院に朝一で行って、インフルの検査をしてきました。
結果、全然インフルじゃなかったです(@@;)

なんだったんだろう??????ただの風邪????
42℃って記憶違いで(フラフラだったしね)、40.2℃だったんですけどね~(*^^*ゞ
42℃だったら、生死さまよっちゃうよね~~~~。
だけど、それにしても高熱です。
しかも、一気にです。
その代わり、少し間接が痛いくらいで、食欲もあるしそれほど辛くない。
ひたすら高熱をやりすごす感じでしたよ。

今は熱もほぼ平熱で、代わりに喉が炎症起こして、痛い痛い(T-T)
咳も少し出て来ちゃいました。
ま、確実に、急速に回復に向かってはおります♪


つくしのお世話とお遊びタイムはマスク必至。
もちろん、いつも通りにちゃんと遊びます。
トリにはヒトのウィルスは感染しないと何かの本で読んだことがあるけど、念のため。
真夏以外は出かける時にマスクを着けるので、見慣れているとは言えお遊びタイムの時は初めての装着。
「なんか、へんなの~」って感じで、時々ちょっかい出しに来てました(*^_^*)

そしてこの2日間、何故だかつくしはやたらお手々の上でじっとしてることが多くて。
ワタクシの体調が悪いのがわかるのかな?と思うくらいに。
静かに、寄りそってくれている感じでした。

愛しいくつし。
こんな風に体調を崩すと、つくづく健康でいなくては!!と思う。
結構気を付けているんだけど、やっぱりたまにはこんなこともあるもんね。

170111.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

最高のオーナメント

 今日はクリスマスですね♪
昨日のイブはステーキが大きすぎて食べきれず、今日のお昼にミニ・ステーキ丼に変身です(*^_^*)
昔はペロリだったのに、年々牛の脂が苦手になって参ります・・・・。

毎年毎年、ツリーに飾るクリスマスカード♪
今年もステキに彩ってくれてます!!
一番乗りはイフレのもっふ~さんから、七里ヶ浜を走る江ノ電&サンタさんいっぱいカード♪
同じくイフレのマロンさんからは、冬らしいオシャレな立体カード♪
実家の母からは毎年チョコレート入りのカード♪
高校時代の友人からのカード♪

161225-1.jpg


みなさま、ありがとうございました。
このカード達は、1番最高のオーナメントです!!



つくしも昨日と今日、クリスマス用のおもちゃで遊んでいます(^^)v
この時期限定の、キラキラおもちゃです♪
横浜は午後から晴れてきて、今宵も綺麗な星空が見られそうです。

161225-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

半径1km以内の紅葉狩り♪

 昨日このとですが(*^^*ゞ
お天気が良くて気温も高いので、オモチャカメラを持って近所をお散歩してみました♪


161120-1.jpg

先ずは家の目の前にある幼稚園の紅葉♪
もう、ちょっとピークは過ぎちゃっていますが。
銀杏の黄色とカエデの仲間の赤が、青空をバックに鮮やかです。
望遠で撮ると、こんな感じ♪

161120-2.jpg


お向かいの小さな公園のハナミズキ。
こちらも随分終盤です。
ハナミズキって、花も綺麗だけど可愛い実もなるし、紅葉も綺麗ですよね~(#^_^#)

161120-3.jpg


少し大きな公園の、種類の分からない樹。
落ち着いた黄色がなかなか綺麗です。

161120-4.jpg


道ばたにも紅葉している樹。
これは桜ですね。
今年は桜の葉っぱの赤が、とても鮮やかで綺麗な気がします。

161120-5.jpg


お散歩の帰り道、近所で1番大きな公園です。
こちらも種類が分からないけど、良い雰囲気の色づき具合でした。

161120-6.jpg


最後は、同じ公園にあるモミジ。
毎年、とても綺麗に紅葉します♪

161120-7.jpg


カメラ片手に気軽なお散歩。
1時間位、ゆっくりと歩いて写真を撮って。
遠くに行かなくても、こんな近くで結構楽しめましたよ~o(^-^)


最後にオマケのつくしんぼ♪♪
また、オマケ扱いってどうなの~~~~。
小さなツンツンが、少しお顔にありますね~~~~♪

161120-8.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック